ここちくん
メニュー
ギャラリー(フォト)
ギャラリー(イラスト)
グッズデザイン
Lineスタンプ
お散歩inTheWorld
4コママンガ
1コマアニメ

ここちすと
メニュー
コンサルティング
ロジカル思考塾
クリエイターズ
グッズデザイン
ブログ
ここスタRC

ここちすとスタジオ
メニュー
ここスタについて
ヒストリー
代表
メンバー
終了企画

ショップ
ここスタショップ

趣味
マラソン
グルメ
スナップ
デッサン
書道

コンタクト
メッセージ
Facebook
Twitter
みんなの声

W-Vol.013 香港のご当地ハンバーガー店 時新快餐店 (Hong Kong)

Img_fe68577d9ba23d2d960187ffa30338ad
香港バーガーも上手い!!
Img_2a5bd6261f0b2b429bbff17d9eba2624
大人気やーん。
【 香港のご当地ハンバーガー店 時新快餐店 】

先日は、本場アメリカからご当地ハンバーガー店を紹介しましたが、
香港だって負けていません。

飲茶をはじめ、世界中の食が楽しめる街 香港。
そんな香港で、今、新たにローカルフードとして受け入れられているのが、
実は、ファストフードの定番“ハンバーガー”なんです!
マクドナルドやモスバーガーといった外国資本だけでなく、
地元発信のお店もしっかり根付いているんですよ♪

本日ご紹介するお店“時新快餐店”は
香港きってのターミナル駅 ホンハムから歩いてすぐ!
香港版食べログの「オープンライス」でも人気のお店なんです。
この日も平日にも関わらず店内は地元の若者で溢れていました。
(ホンハムは日本人の駐在員も多く集まる街。
ローカル色がたっぷり残りながらも、住みやすい街です。)

オーダーしたのは[ダブルチーズたまごバーガー]。
20香港ドル(約280円)。

席で待つこと数分、肉汁たっぷりのハンバーガーが出来上がりました♡
肝心のお味は…ふわふわのバンズに家庭的でジューシーなハンバーグ♡
安心する~!!!!美味しくないわけないですね☆

追加でオーダーしたレモンティーにもご注目!
何枚も入ったスライスレモン(平均4~5枚)と甘めの味付けが香港スタイル!
なんだか檸檬に気前の良さを感じます♪
ホテルでのアフタヌーンティーなど贅沢料理に疲れたら、
地元の人が集まるお店に足を運んでも楽しめますね♪

それにしても、ハンバーガーって、世界中で地元のヒトに愛されてるんですねー。

以上、食の街香港からお届け致しました♡

(香港支局員:_coemi)